ワンタップバイで投資家デビュー!

ワンタップバイ★インベスターのブログ

OTBで投資家デビュー!

ワンタップバイ運用3ヵ月目

f:id:otb-Investor:20180911044355j:plain
今後、米国株を中心に毎月3~5万ずつ積み立て投資していくことを目標にしています。

また、得られたキャピタル・インカムゲインは再投資に使っていき、複利効果を活用していきます!

分散投資は基本ではありますが、あまり分散し過ぎると管理しづらくなっていくので、今後は厳選して投資していきます。

しかしながら、各銘柄が普段どのような動きをするのか見ておきたいと思いまして、とりあえず全般的に1000円は入れてあります。

また、ツイッターフェイスブックはしばらく前に暴落し、今現在もさらに下落している上、テスラに至っては乱高下過ぎて落ち着かない(笑)ので、ちょっと様子見中です。

S&P500ETFには現在8千円入れてあり、今後も毎月3000円ほど入れていく感じですね。

日本株花王(現在1株保有中)以外は基本無視していきます。
沈みゆく市場に投資しても無意味でしょうから…

追記 2019年3月
知識と経験がまだ足りてない頃ですので、現在ではもう少し柔軟に、また、新規銘柄が追加されたことで、少し考え方を変えていこうかと思っています(;^ω^)