ワンタップバイで投資家になろう!

ワンタップバイ★インベスターのブログ

OTBでプチ投資家デビュー!

グーグルについて

f:id:otb-Investor:20180914032941j:plain

 

ググれ なんて言葉があるぐらい、検索サイトと言えばグーグル(アルファベット)ですね。

検索以外にも、ユーチューブやクラウド、アンドロイド(OS)、アドセンス

AIや自動運転技術の開発、ベンチャー系に多額投資など幅広く事業を行っています。

ちなみに、グーグルの総収益のほとんどが広告収入(90%以上)であり、

日本の総広告費を上回っているそうです Σ(・□・;)マジっすか

 

最近流行りのスマートスピーカーなんてのも興味深いですよ♪

ツイッターで、最新型の「Google Pixelスマホがまもなく日本へやってくるとの情報が!?

 

株価はアマゾンほどではありませんが、約1200ドルとかなり高いですね。

チャートもキッチリと上がり続けているようです。

アルファベットの時価総額は約8500億ドルであり、世界4位の位置にあります。

 

今後も間違いなく成長していくと思われますので、グーグル株を狙ってみても面白いかもしれません。

 

注意点としては、無配当銘柄なためキャピタルしか狙えません。

株価がかなり高いので買いづらいですね。(ワンタップバイなら1000円単位で買えますが…)

 

また最近の動向としては、

検索結果が気に入らないとトランプ大統領から口撃されたり、

独占禁止法でEUから5700億円の制裁金を科せられたり、

検閲対応した検索エンジンを中国で始める計画があり、言論の自由を制限する中国政府に協力することになるため、関係者から大反発を招いてしまっていたりと、問題ばかり発生しているようです。

 

今後の展開に注意が必要ですね。