ワンタップバイで投資家デビュー!

ワンタップバイ★インベスターのブログ

OTBで投資家デビュー!

マイクロソフトについて

f:id:otb-Investor:20180916051828j:plain

マイクロソフトといえば、「ビル・ゲイツ」で有名ですね。

名前ぐらいなら聞いたことがあると思います。

ビルゲイツは既に退任し、ナデラ氏が新CEOになっています。)

 

さて、マイクロソフトは家庭用ゲーム機である「Xbox」の存在、

ウィンドウズのOSや業務用ソフトウェアで世界トップシェアを誇り、

今現在ではさらにクラウド事業も盛り込み、売上高は年々上がり続け、

増収に増益とすばらしい業績を上げています。

それを証明するかのように、株価はグングン上がり続け、

現在の株式時価総額は約8600億ドルと、

グーグルの親会社「アルファベット」を抜き、世界3位の位置にいます♪

 

また、年間4回配当、配当利回りは約1.5%、

増配記録は14年となっています。

利回りはまだ低い水準ですが、今後に渡って間違いなく増配を続けて株主還元してくれるはずです。

 

かつて、2000年から2010年あたりまで、長い期間、株価が低迷していたようですが、今はそのような事案は見る影もありません。

 

マイクロソフトの成長・躍進は今後も続いていくことでしょう。

 

第4次産業革命も控えていますので、

是非とも今からでも狙っていきたいハイテク筆頭銘柄の一つと言えそうですね!