ワンタップバイで投資家デビュー!

ワンタップバイ★インベスターのブログ

OTBで投資家デビュー!

ファイザーについて

f:id:otb-Investor:20180917013835j:plain

 

ファイザーについて見ていきます。

かつて、世界一の売上高を誇っていた医薬品メーカー(現在2位に後退)になります。

米国ではナンバーワンメーカーであります。

最近、同業者である「ロシュ」(国はスイス)に首位を奪われてしまいました(;^ω^)

 

ファイザーが開発した薬で最も有名なのはED治療薬であるバイアグラになります。

最近、開発に成功した新薬があり、心疾患患者に投与した結果、死亡リスクを30%下げることに成功(臨床実験で証明済み)したとのことです

 

チャート的には、現在まで上昇傾向なのは間違いありませんね。

緩やかに、でも確実に…といったところでしょうか?

 

配当は年4回あり、配当利回りは約3.6%と中々の高水準だと思われます。

ファイザーはかつては配当貴族だったのですが、リーマンショックの影響を受け、減配に踏み切っていたようです。

それからは、増配記録はまずまずの9年継続。

 

株価が安く買いやすいのは個人的にありがたいです。

 

医薬品メーカーですので、ディフェンシブ銘柄と言えそうですね。

 

個人的には、集中投資していくつもりであります(^^♪