ワンタップバイで投資家デビュー!

ワンタップバイ★インベスターのブログ

OTBで投資家デビュー!

インテルについて

f:id:otb-Investor:20180925025617j:plain

インテルは米国カリフォルニア州に本社を構える

世界トップシェアを誇る半導体素子メーカーであり、

主に、フラッシュメモリやマイクロプロセッサなどを製造販売しています。

 

気になる点としては、

この部門でのトップ維持が期待される中、そのインテルCEOのトップが

男女関係の問題が企業規範に反するということで辞任されており、

その席には「暫定的」にボブ・スワン氏を新CEOに就かせたようです(笑)

 

IT競争激化の中、企業のトップが不祥事を起こしたこと、

そして台頭してきたライバル企業AMD社の存在、

しばらく前に発覚した半導体脆弱性の問題、

これらが起因して株価の大幅な下落を記録しています…

 

直近の配当利回りが約2.6%で中々、増配記録は3年と短いですね。

 

インテルの今後の動向に注意しながら積み立て投資していきます(;^ω^)