ワンタップバイで投資家デビュー!

ワンタップバイ★インベスターのブログ

OTBで投資家デビュー!

祝(?)含み損10000円突破!!

 f:id:otb-Investor:20181011162412j:plain

二週間ほど前になりますか、

初めて含み益が10000円超えで調子づいていたのですが、

今度は逆にマイナス10000円超えになっています(笑)

 

いや~株の世界は恐ろしい…(;^ω^)

 

どうしてこうなった!? (; ・`д・´)

 

いえ、原因はわかっています。

 

長引く米中貿易摩擦に対する警戒感に加えて、

最近、米国債金利が上昇したのが最大の原因でしょう。

 

リスクのある株式市場よりも安全に資産を増やせる預金の方へシフトされてしまっているということですね。

 

特にハイテク株関連の下落率が凄いです。

銘柄上、ハイリスクハイリターンになりやすい特性のあるモノほど、

こういう場合にスコーン!と落ちていきます(笑)

日経平均も連動してかなり下落しましたね。

 

個人的に、マイナスは見ていて気持ち良いモノではありませんが、

そこまで気にもしていません。

自分のように少額投資でコツコツやる者にとって、

下落した優良株をお買い得に買える大チャンスになる

わけでして♪

 

このような局面がどれだけ続くのか、

新たにどのようなリスクが発生してしまうのか、

注視は怠らないようにはしていきます(; ・`д・´)