ワンタップバイで投資家になろう!

ワンタップバイ★インベスターのブログ

OTBでプチ投資家デビュー!

大幅なプラ転 キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

 f:id:otb-Investor:20181109011356j:plain

やっとこさ、含み損から含み益に戻りました!

アマゾンが1480ドルの時、それだけで含み損が1万1千超えの時はどうなることか

ヒヤヒヤもんでした(笑)

アマゾンだけはまだ重い感じではありますが。

今年中に2000ドル回復して欲しいなー…

 

また、ハイテク株関連は全て暴落していたため、その時期の全体含み損では1万5千ほどであり、ワンタップバイ運用開始から初めての暴落市場を経験することができ、良い体験になったのではないかと考えています。

株価は常に変動するものであり、上昇オンリーなど不可能であるということですね。

(ちなみに、手堅い優良株はありがたくナンピン買いさせて頂きました(*'ω'*)♪)

 

超~長期投資を念頭に運用していますので、2歩進んで1歩下がる、というような感じであれば一先ず安心なんですが。。。

 

ところで、「デジタル税」というのが気になっています。

導入されるとしても2020年以降のようですが、これが施行されれば間違いなくアマゾンやグーグルなどの収益は低下してしまうのでしょうね。

 

無配当グロース株は株価による株主還元が求められるのですが、今後このような銘柄への投資は今以上にシビアになっていく気がするし、そのようにしていく必要が出てきそうです。