ワンタップバイで投資家デビュー!

ワンタップバイ★インベスターのブログ

OTBで投資家デビュー!

とうとう含み損20000の世界へ…

f:id:otb-Investor:20181125033710j:plain

いや~下がりますね~

見事なまでに下がってしまいました。

ハイテク株関連は全て大幅な下落。

アップル172ドル、アマゾン1502ドル、マイクロソフト103ドル、

フェイスブック131ドル…

果てしなく下がっていくような勢いですね(;^ω^)

 

ハイテク関連の強気相場はやはり終わってしまったと見るべきのようですが、実際の米国経済は依然として好調のようであり、

アップルショックもありましたが、ここまで下がってしまう原因の大半はやはり米国外にありそうです。

ここ最近では原油安の問題があり、米中貿易問題の長期化、ドイツ銀行がかなりヤバイ状況だったりと問題が山積みです。

 

ですが、投資の神様ことバフェット氏は米国経済の見通しではまだまだ楽観的なようであり、金融株やアップル株を買い増ししているようです。

アップル株に至ってはポートフォリオの25%ほども占めるまでになりました。

今回のような暴落局面でも、超優良企業はこういう時に買いまくれ!というメッセージとして受け取っておきましょう(*'▽')

 

そしてこれからクリスマスといった年末商戦が控えています。

個人的には、アマゾンさんマジでお願いします!