ワンタップバイで投資家デビュー!

ワンタップバイ★インベスターのブログ

OTBで投資家デビュー!

問題は来月か…(;´・ω・)

                   f:id:otb-Investor:20190227054432j:plain

どうもOTBインベスターです。

本来なら明日で米中関税引き上げ延期が終わり25%になるところですが、

とりあえずもう一月、期限の再延長になるようであり、無事に2月が過ぎようとしています。

 

最近では、米朝首脳会談が行われていたり、インドとパキスタンで軍事衝突があったりと、本当に世界では色々なことが起こるもんですね(汗

しかし、このようなことがあってもダウはまだまだ堅調な上昇トレンドを示しており、

このまま上がり続ければ、3月上旬までには去年に記録したダウ史上最高値の26950ドルを超えそうな勢いがあります。

ただ、日経は21000~21500辺りをウロウロとするばかりで力強さが感じられません(笑)

世界三大投資家とも名高い「ジム・ロジャーズ」氏は、既に日本に関連する金融品の全てを手放したと公言しており、

理由としては、歯止めの利かない人口減少やアベノミクスでお金を刷りまくっていること、今の日本の経済状態で消費増税がもたらす災厄…

…といったことが理由であり、リスクしか存在しないと確信したからでしょう。

さらに、「私が20歳の日本人なら今すぐ日本から逃げ出している」とさえ言っています。

消費増税後ではスタグフレーション化していく可能性が高いのではないかと思います。

いよいよ、日本終了待った無しといったところでしょうか。

f:id:otb-Investor:20190120183537j:plain

さて、来月といえばブレグジットがあるわけですが、最新の情報によると、

状況次第では最大で三ヶ月間、EU離脱を延期する考えがあることをメイ英首相が示したようです。

(まだ確定ではないので、延期しないかもしれないし、延期しても一ヶ月だけの可能性もある)

今なお、離脱条件などの議論がまとまっておらず、強行離脱では社会の混乱は絶対に避けられないものとなりますからね。

 

米中問題もブレグジット問題も先送りばかりされると、再びヤキモキする期間が個人的に伸びてしまうのがツライところですが、

見方によっては今現在の米国経済の恩恵(株高)を得られるわけですので、

利確できそうなものは利確してポートフォリオの修正といったことが出来そうですね

(; ・`д・´)では、また♪