ワンタップバイで投資家デビュー!

ワンタップバイ★インベスターのブログ

OTBで投資家デビュー!

GW10連休中 ワンタップバイでの取引について(訂正と補足)

 

どうもOTBインベスターです。 

→この記事内←で、GW10連休中と重なった米国株の取引き(売買)が出来ない

…という内容の訂正と補足をさせて下さい(=゚ω゚)ノ

 

10連休中、日本の株式市場は確かにストップしますが、

ワンタップバイの国内取引における売買の予約はできるようであり、何らかの変動があった場合には、とりあえずの対応は可能だと考えられます。

 

次に米国株ですが、

ワンタップバイでの海外取引は、今回だけの対応(?)なのかは分かりませんでしたが、10連休中でも取引は可能になるようです。

 

詳しくは ↓↓↓

f:id:otb-Investor:20190413041957j:plain

ワンタップバイにおける10連休中の対応

これであれば、米国決算の対応や通常売買など特に問題なさそうですが、

日本国内では祝日であっても、ワンタップバイさんは米国株式市場が開いている時間帯に株価変動をリアルタイムで表示してくれるのかは謎ですね。

去年などのGW期間中はどうだったのでしょうか?

ご存知の方、良ければコメント下さいませ(;´・ω・)

 

また、他の大手証券でも、

野村証券は5月2日、米国株の売却注文に専用ダイヤルで応じる予定。

大和証券三菱UFJモルガン・スタンレー証券は4月30日と5月2日、米国・欧州株の売却注文を、

SMBC日興証券みずほ証券も2日間の日程で米国株の売り注文をコールセンターなどで受け付け、

…といった対応をする予定だそうです。

 

では、また('◇')ゞ