ワンタップバイで投資家デビュー!

ワンタップバイ★インベスターのブログ

OTBで投資家デビュー!

ベルギーが5G 導入を見送りへ!

どうもOTBインベスターです。

 

f:id:otb-Investor:20190428050043j:plain

無数に増設された基地局・通信イメージ

「5G」、それは社会構造、産業構造を劇的に進化させてくれる夢のような通信技術です。

世界はもちろん、日本もこれから本格的に導入していくことは周知の事実です。

 

ですが、その危険性が指摘されていることも、また事実なわけです。

⇒ [前回の記事へ] ⇐

 

日本はもちろん、公にはしません。

政界は産業界との癒着、利権がありますからね。

 

そして、その危険性を鑑みて、世界先駆けで「ベルギー」は5G導入の見送りを決定したようです。

理由は、

放射線の厳しい基準があり、現行の安全基準に適合していない。

…としています。

 

5G通信は、今まで利用してきた周波数よりもはるかに高い周波数帯(28GHz~)使っていきます

また、高周波(エネルギーが強い)になればなるほど直進性が強くなり(危険性が増す)、遠距離まで電波が飛ばず、金属的な障害物に弱くなります。

それを補うため、5G通信では低周波を混ぜた「変調電磁波」を併用、

さらには、およそ100M範囲で至る所に基地局を増設していくという、

基地局だらけとなっていきます。

 

2000年初頭から携帯電話は爆発的に普及していったわけですが、その頃の周波数は2GHz程度であり、

比較すれば5G通信がどれだけ高い周波数帯を使っていくかは一目瞭然です。

しかも、

増設された無数の基地局を介して、高周波が街中を飛び交うことになるわけです。

 

実際のところ、5G通信が本格運用されてみないと断言こそできませんが、

今以上の健康被害電磁波過敏症やガン発症率の増加)が多くなることだけは間違いないのかも知れません…。

 

では、また('◇')ゞ