ワンタップバイで投資家デビュー!

ワンタップバイ★インベスターのブログ

OTBで投資家デビュー!

米中経済戦争、いよいよ激化へ

 

どうもOTBインベスターです。

 

f:id:otb-Investor:20190514023505j:plain

両国 一歩も引かず!

今回も日経(13日)、米国市場は株価下落となりました。

特に米国市場は暴落と言えるレベルかもしれません(;´・ω・)

NYダウでは一時、700ドル以上もの大幅な下げを記録。

特に反発上げも見られることなく、終始下降トレンドで取引終了。

前日比マイナス617ドル 終値25324ドルとなっています。

  

どうしてこうなってしまったのか???

宣言通り、中国は米国への報復関税を発表ました。

6月1日から、米製品へ600億ドル相当の追加関税を発動させる見通しです。

 

米国側は、既に中国製品のほぼ全てに関税25%を課すことを公表しています。

 

実際のところ、米中通商協議の進展具合は関係なく、

両国が経済戦争を激化させていることが市場を混乱させ、暴落の原因となったようです。

 

PR [米中貿易摩擦]

 

いよいよ嫌な展開となってきました。

世界の2強が争うわけですから、影響は全世界へ波及することでしょう。

特に、中国(カイコウ集団)と繋がりの強いドイツ銀行ですが、株価下落に歯止めが効かず、とうとう7ユーロすら下回ってしまいました。

ドイツ銀行が経営破綻した時、CDSによって世界もまた道連れとなるようなので、

人生に悔いがないようにしておきたいものです(笑)

 

では、また('◇')ゞ