ワンタップバイで投資家デビュー!

ワンタップバイ★インベスターのブログ

OTBで投資家デビュー!

【超壮大】アマゾンのCEOジェフ・ベゾスが”とんでもない”構想を発表!

 

どうもOTBインベスターです。

 

とんでもない胸アツ情報が飛び込んできました!

夢と共に生きる男「ジェフ・ベゾス」がなんと、

 

f:id:otb-Investor:20190515204819j:plain

コロニー内の想像図

スペースコロニー構想を発表しました♪

 

少し前に、ジェフ氏の設立した宇宙開発企業Blue Origin(ブルーオリジン)による

「2024年までにアメリカが再び月有人探査を実施する」計画に向けての、

月着陸機Blue Moon(ブルームーン)の詳細を発表していますが、

お次はスペースコロニーと来ましたか!!

 

地球人口は今なお増え続けており、このままではいずれ地球資源が枯れ果ててしまう懸念があることは周知の事実です。

それどころか、

居住地、食料、水資源の奪い合いや、地球の環境変化、破壊、汚染…などの問題がより鮮明化していき、いずれ人の住める環境では無くなるとも言われています。

 

そのため、スペースコロニーは“容易な選択”だと語ったようです。

ジェフ氏曰く、地球近くの宇宙空間に1兆人収容可能な円筒形のコロニーを作るという。

映画「インターステラー」を彷彿とさせますね。

 

さらに、

1つのスペースコロニー(シリンダー)には数百万人収容可能で、

それぞれのコロニーの環境を異なったものにすることもできるという。

温度設定も自在のため、凍てつくような寒さや焼けるような暑さからは無縁の最適環境にすることも可能。

 

スペースコロニーはとても美しいものです。人々はここに住みたいと思うようになるでしょう」

また、コロニーは地球の近くに建造するため、希望があれば地球と行き来した生活もできるとのこと。

 

…などと、ジェフ氏は語ったようです。

 

これからどれだけ時間と費用が掛かるか未知数ですが、この男なら実現に導くことが出来るかも知れません。 

 

あ、でもコロニー落としだけは勘弁して下さいね(;'∀')

 

ではまた('◇')ゞ