ワンタップバイで投資家デビュー!

ワンタップバイ★インベスターのブログ

OTBで投資家デビュー!

トランプ大統領 仲良くゴルフ後、夕食会で舌鼓を打つの巻

 

どうもOTBインベスターです。

 

たまには平和(?)にほのぼのした時事ネタで行きましょうかね(笑)

 

来日したトランプ大統領は、まるで何かのパレードなんじゃないかと疑いたくなるほどの超厳戒態勢で日程を消化していきました。

流石は超大国のトップ、プレジデントですね!

f:id:otb-Investor:20190528053736j:plain

可愛い(?)笑顔と評判のお二人さん

トランプ大統領26日、安倍首相と仲良くゴルフを楽しみ、

そのあと大相撲を観戦。(←退屈そうな雰囲気でしたよね?

 

同日夕方ごろ、六本木の炉端焼き店「田舎家 東店」で

トランプ大統領夫妻、安倍首相夫妻と夕食会を行いました。

f:id:otb-Investor:20190528055332j:plain

世界はこれをどう捉えるのだろう?

扱っているメニューは?

f:id:otb-Investor:20190528050234j:plain

(; ・`д・´)高っ!!

f:id:otb-Investor:20190528050419j:plain

おにぎりだけ良心的な お値段(;´・ω・)

全体的に高いですね~

一般人には無縁なお店となりそうです。

 

 

27日の日程では、

天皇陛下に会見、日米首脳会談といったことを行いました。

注目されていたイラン情勢については、

「日米で緊密に連携しながら緊張状態を緩和したい」と表明。

 

日米貿易では、トランプ大統領は自動車関税の引き上げも辞さない意向を示し、

そこに関しては相変わらず厳しい姿勢を一貫

また、日米貿易合意は日本の参院選後になるだろうとコメント。

 

28日の日程では、
横須賀基地へ訪問後、日本を離れる予定となっています。

 

世界は、これらをどのように評価するのでしょうね???

特に韓国 中国はハラワタ煮えくり返っていそうですが…

 

ところで、トランプ大統領と安倍首相がゴルフ後の昼食に出された米国産牛ダブルチーズバーガーを食べてみたくなりました。

 

ではまた('◇')ゞ