ワンタップバイで投資家デビュー!

ワンタップバイ★インベスターのブログ

OTBで投資家デビュー!

米国市場さらに続伸…(; ・`д・´)

 

どうもOTBインベスターです。(含み損がほぼ消えました♪)

 

ダウが大幅続伸、一時315ドル高となり、26000ドル水準まで回復。

前日比プラス263ドル 25983ドルで引けました。

最近、ホント良く上がりますね~ 

 

f:id:otb-Investor:20190608054352j:plain

続伸続きの米国市場!

米中経済戦争は普通に続いていますし、メキシコ関税もどうなるかわかりません。

米雇用統計も弱さが現れ、物価上昇の先行指標も予想に届かず。

ジワジワと米国経済に不穏な空気が出始めていることは間違いないのですが…

 

これでいて26000ドル水準まで上げると言うことは、

もし、反トラスト法、米中摩擦、関税問題が最初から無かったとしたら、

今頃ダウは28000ドルには届いていたかもしれませんね。

 

ただ、

続伸続きなのは、これらのポジティブ要素が影響している可能性はあります。

最新の情報では、

① 7日、米通商代表部は中国に対し、対中関税引き上げ適用の期日を2週間遅らせる方針を通知。

1日から25%の関税が適用されることになっていた中国からの輸入品について、

適用の期日を15日まで延期する。

② FRB利下げ期待が根強い

③ 米国とメキシコは関税回避に向けた協議を続けている

 

逆に、これからのネガティブ要素としては、

① ロシアのプーチン大統領が、今後に渡って米国のエゴとも採れる強硬な態度を続けると、経済戦争から軍事戦争に繋がる恐れがあると警告。

② 米国がイランの精鋭部隊「イスラム革命防衛隊」を支援するイラン石油化学業界の資金の流れを絶つため、制裁を発動

 

…といったようなことでしょうか。

 

ちなみに、

マイクロソフトが再び時価総額1兆ドル+上場来最高値の132.25ドルを記録。

VISAも再び前日の上場来最高値を更新、171.61ドルを記録。

 

米国市場、ホント強いです。

 

では、また('◇')ゞ