ワンタップバイで投資家デビュー!

ワンタップバイ★インベスターのブログ

OTBで投資家デビュー!

円高で売れないなら買い増すのみ

 

どうもOTBインベスターです。

 

本日の米国市場(ダウ)は、

利下げ期待がなお影響してか、イラン情勢やG20前でも特に下落することなく、

軟調ながらもわずかに続伸。

前日比プラス8ドル 26727ドルで引けました。

ナスダックやS&P500は下落となっています。 

 

また、引き続き円高が厄介者となっています。

米国株では、円高前から見て売却益や配当金が減ってしまうわけですが、

逆に買う分にはメリットがあったりします。

こういった時に、株価の変動も少ないコカ・コーラなどの高配当優良株をバランス良く仕込んでいきたいですね♪

 

ところで、

ワンタップバイのロボ貯でARCC(エイリスキャピタル)があります。

ARCCはBDC(ビジネス・デベロップメント・カンパニー)であり、

米国にある中規模企業の債券および株式によって資本の増加を目指す投資会社なのですが、

あのリーマンショックでも倒産することなく、しかも配当金の大幅減にもなっていないようですので、

比較的安定はしているように思います。

 

ちなみに、

配当利回りが驚異の約9%超高配当となっています。

 

これほどの高配当になる理由としては、利益の90%以上を株主還元に回すことで法人税が優遇されるという仕組みがあるためのようです。

おそらくはハイリスクハイリターンな銘柄であり、しかも3万円からでないと買い付けできない(ワンタップバイでは)ようですが、

個人的にはこれから狙っていきたいと考えています。

何事もチャレンジですし、あわよくば、この超高配当を受け続けていけるわけです。

 

では、また('◇')ゞ