ワンタップバイで投資家デビュー!

ワンタップバイ★インベスターのブログ

OTBで投資家デビュー!

ワンタップバイ運用13ヵ月目

 

どうもOTBインベスターです。

 

労働省が5日に発表した6月の雇用統計では、

景気動向を示す非農業部門就業者数が前月比22万4000人増と回復

 

市場予想(16万人増)も大きく上回ったことにより、過度な利下げ期待が後退

そんなこともあり、

最近の米国市場では株高は維持しているものの中々にリスクオンとならず、

ダウ27000ドルには未だ到達できていません。

 

今なお続く香港デモイラン情勢も気掛かりですね。

 

とりあえず、7月10日FRBのパウエル議長による議会証言があるようですので、そこでまず米金融政策の行方を探ることができます。

そこでもハッキリしない場合、今月末のFOMC次第となるでしょうから、それまではこのまま軟調な様子見相場が続くと思われます。

 

さて、そんな中でもワンタップバイ運用報告をしていきましょうかね(`・ω・´)

f:id:otb-Investor:20190709044546j:plain

株高維持と円高解消傾向によって含み益は出ています♪

コカコーラ、ビザ、マイクロソフトが相変わらず優秀です。

今現在、IBMとビザを多めに買いつけ、S&P500とマクドナルドを手放しました。

マクドナルドはディフェンシブ性があり、安定&連続増配の配当貴族であるわけですが、ここ最近の株高によって配当利回りが低下し続けており(直近で2.2%)、

高配当とは呼べないなぁ~ということで全売却。

売却益も含めてビザとIBMに突っ込みました。

 

そして、

実はこの度、楽天証券口座を開設しましたので、積み立てNISAでS&P500(予定)を運用していくことにしました。

また、念願のタバコ株やエイリスキャピタルもこちらで運用していくつもりですので、必然的にワンタップバイに回せる資金が少なくなりますね(;・∀・)

そういう意味では、今後このブログで楽天証券で運用している銘柄も公開していくことになる…、と思われます。

 

本当は、まずワンタップバイ上で100万円に到達してからと考えていたのですが、

善は急げ、ということで計画を変更した次第であります。

 

では、また('◇')ゞ