ワンタップバイで投資家デビュー!

ワンタップバイ★インベスターのブログ

OTBで投資家デビュー!

[祝]NYダウ27000ドル突破!!

 

どうもOTBインベスターです。

 

今まで、何度か27000ドルにタッチする寸前でギリギリ届かない!

…こんな歯がゆい展開が多かったダウですが、

米中摩擦の中でも米国は堅調、株高も維持されており、

しかも最近の利下げ観測によって、今回ようやく大台が記録されました♪

 

f:id:otb-Investor:20190712043503j:plain

大台突破!!

※ パウエル(FRB)議長は10日、議会下院金融サービス委員会で証言

貿易摩擦をめぐる不透明感と世界経済の減速懸念が引き続き景気見通しの重しになっている」と指摘。

7月30~31の両日に開く連邦公開市場委員会FOMC)で利下げに踏み切る可能性を強く示唆

…と、月末の利下げがほぼ確実か!?との憶測が市場を支配しているようです。

 

しかし、米経済指標的には、

・就業者数の伸びが急回復

・失業保険申請大幅に減少

・6月消費者物価統計コア指数が市場予想を上回る

…と、このように米国景気はまだまだ調子が良いわけですので、

7月末FOMCで「やっぱ利下げ止~めた!」 …ってなったらどうなるんだろうか…笑

 

これはこれで暴落を誘発して株を買いやすくなりそうですね。

 

どちらにしても、

投資家はこの状況、色々と上手く利用できそうです!

 

では、また('◇')ゞ