ワンタップバイで投資家デビュー!

ワンタップバイ★インベスターのブログ

OTBで投資家デビュー!

2019年 9月配当金

 

さぁ、今月の配当金は~???

 

                  f:id:otb-Investor:20190706021759j:plain

 

・P&G 59円

・S&P500 75円

※上記は8月配当のものなのですが、二か所からしかなかったので今月配当に加えています。

f:id:otb-Investor:20190120183537j:plain

ファイザー 413円

・VISA 97円

インテル 22円

ボーイング 134円

・IBM 822円

エクソンモービル 569円

マイクロソフト 140円

 

合計 2331円

 

ワンタップバイ運用 配当金合計 8913円

 

ファイザー、IBM、エクソンモービルが良い感じです。

今年までには運用合計10000円突破は可能ですね(*´▽`*)

 

さて、ワンタップバイでは日本株が大幅に拡充されたわけですが、まさかのタバコ株(JT)が追加されたのには驚きました。

これならMO、PM、BTIもイケそうな気がするんですがね?

 

しかし、タバコ株…

利回りは非常に魅力的ですが、今後の先行きが不安です。

特に電子タバコが次の大きな規制対象となり、インドもそれに追従する形となりました。

MOとPMの統合の可能性というのも、警戒感の表れなのかもしれません。

 

日本でも喫煙者を排除するような社会作りがなお進行中であり、

JTに限った話しにしても、大株主が財務大臣になっているとか、日本特有の歪な構造が透けて見えてくる気がします。(天下りや利権)

 

ホント、どうしようかな~(´Д⊂ヽ

 

では、また('◇')ゞ