ワンタップバイで投資家デビュー!

ワンタップバイ★インベスターのブログ

OTBで投資家デビュー!

ワンタップバイ運用19カ月目

 

新年、あけましておめでとうございます!!

OTBインベスターです(*'ω'*)

 

今年も抜かりなく投資活動を続けていく所存です。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます♪

ちなみに、ワンタップバイ運用「18カ月目」を忘れていました(笑)ので、

それを抜かして、19カ月目を上げていきたいと思います(; ・`д・´)

 

……って、和んでいて良いのでしょうか(;´・ω・)

 

何故なら、新年早々、アメリカとイランが軍事衝突となってしまったようですから…。

既に、イランの英雄的指導者「ソレイマニ司令官」や、何人かが死亡しているようです。

また、イランはその報復としてイラク駐留米軍に対して弾道ミサイルを撃ち込みました。

報復に対して報復を重ねていくと、際限なく戦火が広がり、犠牲者は増え続け、

やがては第三次世界大戦に発展してしまうのではないか?という憶測も広がっています。

当時、世界のツイッタートレンドでは、「第三次世界大戦」と「イラン」というワードがトップになっていたようですが、

ここ日本では、テレビ番組やゲームのタイトルがトップになっていたようであり、

平和ボケは相変わらずというのが正直な感想です。

残念なことですが、やはり日本人の大半は、世界のどこかで何かしらの大きな出来事があっても、対岸の火事や我関せずという態度と認識になっているようです。

もはやこのグローバルな時代、巡り巡って必ず自分たちに振って掛かるものだというのに…。

マスコミはレバノンに逃げたゴーンのことばかり。

政治経済に無頓着で金融リテラシーが無く、投資ではなく貯金しかしない日本人が多いと言うのも納得できるというものです。

 

さて、

f:id:otb-Investor:20200109015328j:plain

ワンタップバイにおける総金融資産75万7千円

現在、このようになっています。

コーラやビザは変わらず強いです。

 

ボーイング機(737NG型)が再び墜落事故をイランで起こしてしまったようです。

「イラン」というのもあり、タイムリー過ぎでもしや?と思われなくもないのですが、

現在は事故という見解とのこと。再びの株価下落となっています。

(1/11追記:イランが誤爆を認める発言をしました。つまりは今回、ボーイング機に不備が無かった)

ボーイングは軍需株という側面もありますので、今後どうなるかな?

 

 保有株にアッヴィを追加していくことにしました。

これからも買い増ししていきたいと思います。

アッヴィは米軍のお得意様らしく、研究開発力に優れ、配当利回りがかなり高い(現在5%以上)なんで、期待できるような気がします。

 

NYダウやS&P500は現在も上がり続けているため、S&P500-3Xが全く機能していません(笑)

辛抱強く塩漬けとしていき、来る暴落時期(今年中?)まで保有していきたいと思います(;´・ω・)

 

世界では、

米中経済戦争、香港問題、ブレグジットドイツ銀行アメリカvsイラン…

 

日本では、

少子超々高齢化問題、人口減少、オリンピック前後、軽減税率終了(6月末)、

大企業50歳前後のリストラ祭り、中小企業の倒産増、終身雇用&年功序列崩壊、

 

…とまぁ、問題だらけとなっています。

 

これから世界はどうなっていくのでしょうね?

 

では、また('◇')ゞ

 

あ、ちなみに、

ワンタップバイでは現在、キャンペーン期間中(2019年12/3~2020年1/31まで)に米国株を3万円以上買われますと、

抽選で500名にPayPayギフトカード1万円相当がプレゼントされるとのこと!
また、買付金額3万円毎に当選確率が上がるようですよ♪

ワンタップバイを利用されている投資家さん達は忘れずに!!