ワンタップバイで投資家デビュー!

ワンタップバイ★インベスターのブログ

OTBで投資家デビュー!

日本 コロナ大不況入り確定か

 (3/18 追記あり

どうも、

もはやダウが±2000ドルでも驚かなくなったOTBインベスターです(;・∀・)

必殺! サーキットブレーカー!! (違

 

相変わらずダウさんは1000~2000ドル上がったり下がったりと乱高下しており、依然として安定していません。

日経に至っては、日銀がほとんど毎日1000億円買い支えしているわけですが、他の機関投資家たちの売り圧力の前では無力となっており、それでいて含み損になっていくというアホみたいな状態となっています。

いよいよGPIFも含み損で年金が消えてしまっているのではないでしょうか?

 

日本国内では、

すでにコロナショックにより、倒産企業の増加、しかも内定取り消しという残酷な現実を目の当たりにしている新卒者もいるとのこと。

内閣府が9日発表した2019年10~12月期のGDP改定値が7.1%減という悲惨な値であり、どれだけ消費税10%が悪影響だったか明白なわけですが、

さらに恐ろしいのは、

これにはコロナの影響は全く関与していない値であるということです。

世界コロナパンデミックにより[ 人、モノ、金 ]の流れが停滞・鈍化。

 

つまり、これからが悪影響の本番となります。

 

サプライチェーン寸断、インバウンド崩壊も相まって

次のGDP速報値ではマイナス二桁となることは避けられそうにありません。

もはや黒字リストラではなく赤字リストラになってくると思われます。

 

そして、日本最後の大花火となるはずであった東京五輪ですが、

どうやら不発となる可能性が高まってきました。

 

東京五輪のキャンセルについて」

米政府が企業に極秘通達か!?

 

このような情報もあるようです。

上記の真意はさておき、5月まで(五輪開催メドを決める)に世界でコロナ収束となる見通しが立つとは到底思えません。

(※米政府、新型コロナのパンデミック1年半以上持続と予測

米政府は新型コロナウイルスパンデミックが「1年半以上続く」と予測し、

広範囲にわたる品不足で消費者や医療システムに負担がかかる恐れがあるとみている)

そして、現実に中止となった場合、

兆円レベルの経済損失を日本は被ることになり、世界的なコロナ大不況日本沈没へ。

日本市場は見るも無残な姿になり果てそうです。

 (まぁ、運よく開催出来るなら、それはそれで株的に美味しくなりますが)

 

その後、すかさず財務省ズブズブことIMFが現れ、消費増税15~20%を進言。

国民の意見や経済状況を無視し、日本政府はそれを受け入れることでしょう。

 社会保障制度崩壊とも言われている2025年問題もあることですしね。

 

東京五輪があろうとなかろうと、遅かれ早かれ日本沈没は避けられない既定路線だと考えていましたが、突如として現れたイレギュラー「新型コロナウイルス」がそれを加速させてしまいそうです。

 

 日本の皆さん、その覚悟は出来ていますか?

そして、

その準備は出来ていますか?

 

ちなみに日本政府は、

WHOに対し、感染国への緊急支援用として約170億円を、

イランへは約25億円を拠出していることが既に分かっています。

 

「…………。」

 

で、日本国民への救済はいつですか???

 

どうやら日本国民そっちのけで外面ばかり気にし、気前よくお金を外にバラまいているようです。

他国支援も大事ですが、まずは先だってやることあるんじゃないですかね~?(怒

とりあえず、日本政府が出している案としては、

消費減税は断固否定とした上で、

国民一人当たり12000円(以上)からを支給する(?)、

また、確実に使われるために商品券にするかも?

…とのことです。

いや、どちらにしても少なすぎやろw

他の国では気前よく10万円(以上)案が出ているというのに、わが国ではわずか12000円からw

しかも、子育て世帯や低所得者向け限定にする可能性もあるとのこと。

呆れ果てますね。

バカの一つ覚えに日銀が毎日のように1000億円もETF買いする金があるなら、それを国民にどうして使えないのか甚だ疑問です。

本当にヤレヤレですな。

 

さて、

新型コロナは人工的に作られた生物兵器説情報も続々と出始めています。
WHOは中国ズブズブで信用できませんし、もちろん中国が公表する情報はウソだらけ。
日本の報道も怪しさ満点ときています。

イラン、イタリアやスペインでは感染者が爆増、死者多数。
トランプ大統領は「国家非常事態」を宣言。
欧州など、続々と国境封鎖する国が出始めました。

 

ネガティブニュースはまだ続きます!

さらには現在、アフリカ、中東を荒らしまわり、

中国エリアまで近づきつつある小さなモンスター軍団

サバクトビバッタによる蝗害も驚異となっています。

f:id:otb-Investor:20200316042404j:plain

ギャ~ (;´Д`)

その数ざっと4000億匹以上だと見られており、

このまま繁殖期に入った場合、

最大で200兆匹まで増殖する可能性があるとのこと。

もう想像できません(汗 (;´・ω・)

 

いや、想像したくありません…(;´Д`)

⇒ [ 閲覧注意(バッタ軍団襲来)動画 ] オエッ

 

このままでは、一時的にしても世界的な食糧危機+価格高騰となる可能性があります。

特に日本は食料輸入に頼っている側面がありますので、コロナ不況+蝗害で……

 

ハァ(*´Д`)=З …もう何も考えたくありません

 

原油価格戦争も勃発しているため、今後はロシアや中東情勢に軍事行動を伴ったアクシデントが再び生じる可能性、
そして、

現在の混乱に乗じて中国が台湾などに介入してくる可能性、
このような可能性も危惧されており、現に南シナ海に米軍空母が向かっているとの情報も入ってきました。(怖

 

このように、

とにもかくにも、繰り返しになりますが、

世界も日本もマジで予断を許さない日常が続きます!!

 

様々なイレギュラーが重なっていき、

何が引き金(戦争、銀行破綻、CDSなど)世界経済崩壊となってしまうか分からなくなってきました。

 

最悪を想定するなら、食料などを備蓄し、銀行をなるべく避けてタンス預金にしておくのが良いかもしれません。

新型コロナ特措法銀行破綻などで預金封鎖もあるかもしれませんので)

 

さて、最後になりますが、日経がズルズルと下がっていくならコレでしょう!

f:id:otb-Investor:20200316043202j:plain

利益ウマウマ♪

上がワンタップバイ、下が楽天証券となっています。

ダウは乱高下激しく狙いづらいので日経に絞ってベア投資しています。

ただ、そろそろ利確しようと考えています。

深追いは禁物ですからね。

 

では、また(;´・ω・)