ワンタップバイで投資家デビュー!

ワンタップバイ★インベスターのブログ

OTBで投資家デビュー!

日本 いよいよオーバーシュート ⇒ ロックダウン!?

 

※3/26追記 一番下へどうぞ('◇')ゞ

 

どうも 最近、

日本政府への怒りが我慢できなくなってきた(ノ `Д´)ゴラァ

…のと同時に、

コロナウイルスが本気で怖くなってきたOTBインベスターです

ガク(((;゚Д゚)))ブル

 

本格的なパンデミックとなり、世界大恐慌が現実味を帯びだしてきました。

感染者数7万人超え、医療崩壊となったイタリアでは毎日数百人が死亡。

スペインは4万人、ドイツ3万人が感染。

アメリカでは5万人超えと感染者急増。

南米、オーストラリア、アフリカでも増加中。

13億人の人口を抱えているインドでは、3週間の全土完全封鎖を宣言。

 

日本では、東京五輪が案の定、開催できずに一年程度の延期へ。

感染者数2千人超えと歯止めこそ掛かっていませんが、感染増加率は緩やかな状態で楽観視もあったようですが、ここ最近、東京の増加率が目立ってきています。

(※東京五輪延期決定とほぼ同時に東京集中感染を発表し出した感があり、タイミングが怪しい

日本GDPトップ+人口最密度の東京でオーバーシュートすると、経済的にとんでもないことになっていきます。

なんとしてでも、水際で塞き止めなければなりません。

 

ちなみに

チャールズ皇太子、グレタ・トゥンベリ、志村けんといった有名人もコロナ陽性となっています。

 

そして、株価ですが、

パンデミックな中、ここ最近ではダウや日経が爆上がりするという奇妙な現象が見られています。

特に日経では、毎日1000円以上と暴騰しています。(当記事時間

※今回の日経上げは日銀による「2000億円」買い付けが2日連続でされていません)

 

一説には、

・円安

東京五輪延期で悪材料全出し

日本株配当(優待)権利取り

・日本以外の市場が崩壊中

・日銀買い支えで安心感

これらが追い風となっているのでしょうか?

 

FRBによる無制限量的緩和や日銀の介入があったとて、現在の市場環境でここまで上がるものなのかと疑問です。

デッドキャットバウンスにしてもね…?

いくらなんでも実体経済とかけ離れ過ぎです。

 

で、いろいろ調べていたのですが、こんな情報もありました。

今回の爆上げは、ゴールドマンサックスによる買い仕掛けである可能性。

悪材料今回はコロナパンデミック原油価格暴落リスクによる大暴落からしばらくして、一旦は底打ちした株を買い漁っていく。

途中で多少の下落することもあるが、全体的に上昇が数回続いた後、二番底へと再び暴落へ。

その二番底の相場状況にて再び上昇下落かと別れていく…

このようなパターンはリーマンショック前後でも見られたようで。

 

ま、どちらにしても、こんなわけわからん相場には付き合わず、静観が吉でしょうね。

ちなみに当記事時間で日経先物下落しています。

忙しい相場ですね(笑)

 

 

さて、

日本国民が今現在、最も注目しているのがコロナショックによる給付案ですが、

またまたとんでも案が浮上してきました。

もちろん、悪い意味で(怒)

 

元々が1万~2万出されたところで雀の涙なわけですが、新たな案として…、

 

・和牛&魚介類商品券

・外食・旅行商品券

 

 …は? (怒

 

議論の焦点となっているのが、

消費税減は断固拒否

・現金給付は貯金にまわる可能性が高いので無しの方向

・キャッシュレス還元拡充・延長も見送られる可能性

・年収300万以下限定給付

・何らかの給付は早くても5月末以降へ

 

 はぁ??? (怒

 

もう、呆れ果てました。

無能過ぎで笑うこともできません。

信じられません。

クズ過ぎです。

まだ確定しているわけではないにしても、

案として既にゴミです。 

 

以下、所々に口汚くなりますが、ご容赦下さいませ (´Д⊂ヽ

本心を書きなぐりたくて我慢できません

 

コロナパンデミックな中、和牛とか魚を呑気に食ってる場合か!?

外出自粛させてるくせに外食に旅行とか、ウイルス受けたりまき散らせと!?

年収300万以下のみの商品券となれば、それを使った消費者は低年収なんだと周知させているのと同義!

5月末以降とかグダグダしていたら失業・ホームレス・自殺者が溢れかえっても不思議ではない!

経済難は確実に治安の悪化を招く!!

自民党幹事長「二階 俊博」は全国旅行業界会長で利権絡みなのは明白!!

貯金にまわって何が悪い?

コロナパンデミックがどれだけ続くか不透明な中、備えあれば憂い無し! 

どうして欧米諸国のように大々的な国民救済案が出せないんだ!

 

日本の皆さん、

これが日本政府の真摯な対応です!

 

国民は完全に舐められ、バカにされています!!

 

こんなふざけた対策しか出せない愚かな日本政府を信用せず、

頼らないような徹底的な自助努力が必要です!!!財務省が諸悪の根源

 

 

麻生太郎財務大臣

「みんな銀行にお金が余ってるじゃん」発言

3月24日の朝日新聞の報道によれば、麻生太郎財務大臣が記者会見で以下のように応えている。

麻生太郎財務相(発言録)

新型コロナウイルスの感染拡大を受けた経済対策で、現金給付や商品券配布などの選択肢が検討されていることについて)

一律(給付)でやった場合、現金でやった場合は、それが貯金に回らず投資に回る保証は? 

例えば、まあ色々な形で何か買ったら(一定割合や金額を)引きますとか、商品券とかいうものは貯金には(お金が)あまりいかないんだよね

みんな銀行にお金が余っているじゃん。だから、お金があるんですよ。要はそのお金が動かない、回らないのが問題なんだから。(24日、記者会見)

出典:麻生財務相「商品券は貯金にはいかない」 経済対策 朝日新聞3月24日

これから空売り規制するとも言及しています。

 

日本の政治家・官僚といった無能な上級国民共自分達の懐事情だけで物差し判断し、

⇒ 貯蓄ゼロ世帯 ⇐ が急増していることも知らないし、興味も無いんでしょう。

 

あいつ等、今回の給付案を景気刺激策か何かと勘違いしてんじゃないの?

今現在、すでに住むも食うも困っている国民の為の経済対策案でしょうが(マジ切れ


ほんと、この国は何処に向かってんの???

 

※ 追記

新たな給付案情報です。

緊急経済対策の一つとして、

 

一部の世帯に限り

1世帯当たり20万円(予定)程度の現金を給付する案を検討

 

これだけ見れば、ようやく良い案が来た? …と誤解してしまいます。

 

そう、誤解なんです。

 

やはりそこは日本政府、期待を裏切りません(怒

  ⇓  ⇓  ⇓

給付方式自己申告制(←なぜ?)とし、

対象を生活困窮世帯とすることも検討。

 

これはつまり、「生活保護受給世帯」か”それに近い世帯”のみであろうことが容易に判断できてしまいます。

 

いつまでもグダグダやってないで、さっさと国民全員に一律で現金5~10万円出せばいいんだよ!

 

はぁ~~~。(溜息)

 

………ダメだ こりゃ ○| ̄|_