ワンタップバイで投資家デビュー!

ワンタップバイ★インベスターのブログ

OTBで投資家デビュー!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

100万人超え、増え続ける引きこもり問題!!

どうもOTBインベスターです。 引きこもるならプロ意識を持って引きこもろう!? 最近、内閣府が日本の引きこもり問題の調査データを公表しました。 それによれば、 ・全国では推定100万人以上 ・40~64歳が推計61万人以上 ・15~39歳が推計54…

これから超・経済格差社会がやってくる!?

どうもOTBインベスターです。 経済格差に負けないためには!? 国際NGO「オックスファム」の最新レポートによりますと、 世界で最も裕福な26人が、 世界人口のうち所得の低い半数に当たる38億人の総資産と同額の富を握っていると発表。 拡大する経済格差を是…

今度はアップルがゲームサービスを発表!!

どうもOTBインベスターです。 グーグルがスタディアを発表して束の間、 日本時間3月26日に開催したスペシャルイベントにて、 アップルが新サービスであるゲーム事業「アップルアーケ-ド」を発表しました! 現在、判明していることと言えば、 ・定額制(価格…

リセッションに備えよう!

どうもOTBインベスターです。 永遠の好景気はありえない! 3/22(金曜)にダウが-460ドルの大幅安に、 3/25(月曜)には日経が-650円の急落で21000円割れ再びと、 いきなりの展開に見舞われています。 原因としては、フランスやドイツ…

日本は既に「超高齢化社会」ではなくなっている事実!!

少子超高齢化の行きつく先は絶望しかない どうもOTBインベスターです。 日本は現在、人口減少・超高齢化(年齢分布が逆ピラミッドになっていく)であり、 それにより増え続ける社会保障費(これからは年々1兆円増の脅威)を賄うための増税や国の借金といっ…

グーグル、ゲーム市場に本格参入!!

ゲーム市場参入で株価上昇!? どうもOTBインベスターです。 現在、ビッグニュースが世界を駆け巡っています!(; ・`д・´) あのグーグル(アルファベット)がまさかのゲーム市場に本格参入するようです。 新ゲーム事業「スタディア」 従来のようにゲーム機本体…

5Gの凄い話・怖い話

どうもOTBインベスターです。 夢の通信インフラ「5G」 今年から世界的に5G関連が本格スタートし、5G対応スマホやデバイスが続々と投入されていくことでしょう。 日本でも急ピッチで通信システムの変更、通信・産業機器の追加や入替が行われており、202…

タバコについて

どうもOTBインベスターです。 今回、タバコについて考えていきたいと思います。 ひと昔前の日本では、歩きタバコや公共の場での喫煙は見慣れた日常シーンでしたが、 現在では喫煙場がごく限られたスペースのみになっていたり、飲食店では全席禁煙になるなど…

延期、延期、延期…(;´・ω・)

どうもOTBインベスターです。 ここ最近、プラ転率が高く、HPINCやアマゾン、アップルも割と含み損が解消されてきています。 一時はどうなるかと思ったボーイングですが、完全に床に落ちたのか低くても375ドル付近で推移しています。 ただ、運航停止もされ…

迫るブレグジット問題、EU離脱案2回目の否決!!

ブレグジット どうもOTBインベスターです。 月末に控えているイギリスEU離脱ですが、 現地時間3月12日英議会にて離脱合意案が否決されたことにより、いよいよハードブレグジットの可能性が高くなってしまいました。 可決の場合でも、どのみちEU離脱⇔ソフ…

ワンタップバイ運用9ヵ月目 その②

どうもOTBインベスターです。 今回、一部の銘柄に関して大きな金額を動かしましたので、その例外報告とさせて頂きます。 今までアマゾンが投資金額ではトップだったのですが、株価低迷が続いており、中途半端な株価で推移していますので買うに買えず、売るに…

速報 ファーウェイがアメリカ政府を提訴!!

どうもOTBインベスターです。 現在も5Gを巡る攻防を行っているファーウェイとアメリカですが、 とうとうファーウェイ側からの反撃が来ました。 ファーウェイは、 スパイ活動といったものはやったことはなくアメリカ政府の意向は不当だ、 アメリカ政府は、私…

しばらくは軟調な動きか!?

どうもOTBインベスターです。 もう何度書いたかわからない「米中摩擦問題」ですが、 わずかだが着実な進展と3/27頃に合意が見られる可能性が出たことでダウは上昇トレンドになっていましたが、ここ数日は軟調で上がるか下がるかよくわからない相場となっ…

2019年 3月配当金

ボーイング 5円 インテル 72円 マクドナルド 84円 マイクロソフト 112円 IBM 188円 ファイザー 194円 エクソンモービル 273円 合計928円 ワンタップバイ運用 配当金合計 2753円 3千円目前!! (*´▽`*) どんどん複利効果を上げてい…

米中貿易摩擦について速報!!

ウォール・ストリート・ジャーナルは4日、 米中通商協議は最終段階に入り、3月中にも正式な合意が結ばれる可能性があるとの見方を示した。 依然としてハードルは残るものの、協議については進展しており、 3月27日ごろに予定されている米中首脳会談で正…

ワンタップバイ運用9ヵ月目

どうもOTBインベスターです。 ひとまず警戒していた2月は無事に過ぎたわけですが、 ぶっちゃけ何も解決されていない上に(重ね重ねしつこいようですが笑)今月はブレグジット期限と再延期された米中摩擦期限が重なってしまうわけです。 (ブレグジットも延…