ワンタップバイで投資家デビュー!

ワンタップバイ★インベスターのブログ

OTBで投資家デビュー!

楽天証券配当金+時事

どうもOTBインベスターです。 最近、相場は落ち着いている感があります。 あの怒涛のサーキットブレーカーが懐かしい(笑) しかし、原油先物がマイナスになったり、ゴールドジムやJCペニーが破綻するなど、ネガティブニュースに事欠きません。 日経では現…

平和ボケの日本人、いつ目覚めるの? 今でしょ!!

どうも、いつまでも平和ボケしている日本人の多さに辟易しているOTBインベスターです。 (志村けん さんが新型コロナにより亡くなられました。ご冥福をお祈り致します) 中国・欧米は現在、パンデミックの激震に見舞われており、世界各地でも感染者増加に歯止…

日本 いよいよオーバーシュート ⇒ ロックダウン!?

※3/26追記 一番下へどうぞ('◇')ゞ どうも 最近、 日本政府への怒りが我慢できなくなってきた(ノ `Д´)ゴラァ …のと同時に、 コロナウイルスが本気で怖くなってきたOTBインベスターです ガク(((;゚Д゚)))ブル 本格的なパンデミックとなり、世界大恐慌が現実味を…

日本 コロナ大不況入り確定か

(3/18 追記あり) どうも、 もはやダウが±2000ドルでも驚かなくなったOTBインベスターです(;・∀・) 必殺! サーキットブレーカー!! (違 相変わらずダウさんは1000~2000ドル上がったり下がったりと乱高下しており、依然として安定し…

2020年 1~3月配当金 + 時事

どうも、もはやダウが±1000ドル程度の値動きじゃ全く動じなくなったOTBインベスターです(笑) そして、(笑)っていられるのも今だけになるかもしれません。(不穏) ダウではサーキットブレーカーが発動してみたり、一日で2000ドル動いてみたり…

ワンタップバイ運用21ヵ月目 + 時事

どうも、コロナ[大暴落]ショックにより、 今後どういった戦略で行こうか倦ねているOTBインベスターです。 まさかここまで面白いことになるとは…(; ・`д・´) NYダウ30000ドル目前になっていたことから、市場心理的にも達成できるものと考えていたんで…

ワンタップバイ運用20ヵ月目 + 時事

どうもOTBインベスターです。 ちょw いつの間にかアマゾン、エヌビディアとかめっちゃ株高になってますやん! テスラとか950ドルに暴騰!(今は750ドル前後に落ち着いている) こうなると分かっていたらな~(; ・`д・´)(悔しい アップルやマイクロソフ…

ワンタップバイ運用19カ月目 + α

どうもOTBインベスターです。 別に誰も注目していない(笑)と思いますが、 今後、ワンタップバイでの投資は極力避け、 楽天証券をメインに利用していくことにしました。 そのため、利確できるものは全て売り、利益+投資資金のほぼ全てを楽天証券に移して参…

ワンタップバイ運用19カ月目

新年、あけましておめでとうございます!! OTBインベスターです(*'ω'*) 今年も抜かりなく投資活動を続けていく所存です。 どうぞ、よろしくお願い申し上げます♪ ちなみに、ワンタップバイ運用「18カ月目」を忘れていました(笑)ので、 それを抜かして…

2019年 12月 配当金集計!!

さぁ、今年ラストの配当金は~??? ※10月配当 ・コカコーラ 633円 ・S&P500ー3X 11円 ・HPINC 281円 ・シスコシステムズ 341円 ※11月配当 P&G 75円 ※上記は10月~11月配当のものなのですが、今月配当に加えて計算していきます。 …

ワンタップバイ運用17ヵ月目

どうも(*´▽`*) ブログはサボリがちでも投資活動は抜かりないOTBインベスターです。 現在までの運用報告であります。 楽天証券+ワンタップバイで投資金額80万円突破! 楽天証券でも株を買いだしたため、ワンタップバイでの持株を調整目的でインテルを利確…

ワンタップバイ運用16ヵ月目

どうもお久しのOTBインベスターです。 今月の運用報告です! 含み損3万円はキツイっすな~(;´・ω・) テスラは最近の中間決算にて爆上がりし、含み益に変わりましたので全て手放しました。 IBMはレッドハット買収による効果は出ていたようですが、それ以外が足…

2019年 9月配当金

さぁ、今月の配当金は~??? ・P&G 59円 ・S&P500 75円 ※上記は8月配当のものなのですが、二か所からしかなかったので今月配当に加えています。 ・ファイザー 413円 ・VISA 97円 ・インテル 22円 ・ボーイング 134円 ・IBM…

ワンタップバイ運用15ヵ月目 + 時事ネタなど

どうもOTBインベスターです。 今月現在までの運用報告であります。 わずかな含み益 (;・ω・) 最近、日経や米国市場は堅調に上がっています。 日経は22000円台目前、ダウは27200ドル台となっています。 要因としては、9月17~18日のFOMCによる…

ワンタップバイ3周年 追加情報

どうもOTBインベスターです。 ワンタップバイで追加されるサービスについて新情報がやってきました! 個別株の証拠金取引を年内に開始へ 2019年内に日本の個別株でレバレッジを効かせる差金決済取引(CFD)のサービスを始める。 投資に慣れてきた顧客向…

ワンタップバイ3周年!!

どうもOTBインベスターです。 どうやらワンタップバイはサービス開始から 3周年を迎えるようですね(*´▽`*) 3周年おめでとうございます♪ 通知にあった特設サイトとやらを覗いてみると…? ・あの企業が仲間入り! ・もっとわかりやすい価格! ・おどろきの…

逆イールド+米中報復関税で世界経済終了か!?

どうもお久しのOTBインベスターです(;´・ω・) 今回も最新の最悪ニュースをお届けさせて頂きますね♪(ヤケ) 報復関税の報復関税で米中摩擦激化泥沼化!! 報復の連鎖!! なんと中国への制裁関税、26兆円分30%に引き上げ!! トランプ米大統領は中国からの…

米中摩擦、激化の一途へ

どうも、含み損3万超えになっているOTBインベスターです(;´・ω・) 先日までの米国市場もまた、プチリーマンショック級の暴落となりました。 終わりの見えない米中経済戦争 原因としては、 対中関税第4弾10%関税を9月発動としたことにより、 中国側の報復…

ワンタップバイ運用14ヵ月目+時事ネタ

どうも久方ぶりのOTBインベスターです(*^▽^*) 色々と波乱な利下げ幕開けとなっている米国市場であります(笑)

[祝]NYダウ27000ドル突破!!

どうもOTBインベスターです。 今まで、何度か27000ドルにタッチする寸前でギリギリ届かない! …こんな歯がゆい展開が多かったダウですが、 米中摩擦の中でも米国は堅調、株高も維持されており、 しかも最近の利下げ観測によって、今回ようやく大台が記…

速報:パウエル議長、利下げに前向き姿勢!!

どうもOTBインベスターです。 本日7月10日は今後の米金融政策の行方を探る上で重要な一日であります。

ワンタップバイ運用13ヵ月目

どうもOTBインベスターです。 米労働省が5日に発表した6月の雇用統計では、 景気動向を示す非農業部門就業者数が前月比22万4000人増と回復。

2019年 7月配当金

今月は4か所からの配当ですかね(`・ω・´)

G20(米中会談)後の市場

どうもOTBインベスターです。 三回目の米朝首脳会談+南北軍事境界線越えの意味するものとは!? 前回の記事に続き、②のパターンで株価下落の予想をしていたのですが、 予想に反して上昇相場となっています。

G20(米中会談)の結果

どうもOTBインベスターです。 G20は特に大きな混乱もなく無事に閉幕。 握手はしていますが… 注目の米中首脳会談の結果について軽くご報告と行きましょうか(;´・ω・)

6月29日午前11時半 ⇒ 米中首脳会談

どうもOTBインベスターです。 解決? 妥協? それとも… 現在、大阪では20カ国もの首脳陣達が一堂に会しているわけですが、 国を動かしているトップ陣が日本の、それも大阪という一ヶ所に集まっているという状況は、よくよく考えてみると圧倒される光景です…

さて、明日から二日間、G20大阪があるわけですが…

どうもOTBインベスターです。 どうなる世界経済!? いよいよ、米中問題の行方が大きく分岐するであろう運命の二日間がやってきます。 先日の米国市場(ダウ)は割りと大きく下落(利下げ期待後退)していましたが、 本日では微妙に上げており、26550ド…

円高で売れないなら買い増すのみ

どうもOTBインベスターです。 本日の米国市場(ダウ)は、 利下げ期待がなお影響してか、イラン情勢やG20前でも特に下落することなく、 軟調ながらもわずかに続伸。 前日比プラス8ドル 26727ドルで引けました。 ナスダックやS&P500は下落とな…

事実上の香港デモ勝利か!?

どうもOTBインベスターです。 香港 ⇔ 中国との引き渡し協定改正案を拒否する大規模なデモの件ですが、 当初では100万人規模とのことでしたが、最終的には200万人以上がデモに参加していたようであり、改めて考えますと、 どれだけの超大規模なデモであ…

米国市場、利下げ(ほぼ確定か?)期待でさらに続伸!!

どうもOTBインベスターです。 米国では、米中摩擦によって市場の株価・経済指数低下が隠しきれない感じとなってきているわけですが、 利下げ期待によって、ここ最近は持ち直しています。