ワンタップバイで投資家デビュー!

ワンタップバイ★インベスターのブログ

OTBで投資家デビュー!

香港は中国共産党の魔の手から逃れられるか!?  ②

⇒【驚異の70%還元キャンペーン実施中!!】 ⇐ 前記事の続きとなります。 この件に関して先日、河野外務大臣が以下のようにツイートしました。 「香港の友人として、最近の情勢を大変心配しています。 特に多くの負傷者が出ていることに心を痛めています。…

香港は中国共産党の魔の手から逃れられるか!?

⇒【驚異の70%還元キャンペーン実施中!!】 ⇐ どうもOTBインベスターです。 今回の時事ネタは日本(日本人)も他人事 ではないため、是非とも一読して頂けると幸いです。 数日前から、 香港では「逃亡犯条例」の改正に反対する100万人規模のデモが続い…

米国市場、利確売りと好材料出尽くし感で軟調相場か!?

⇒【驚異の70%還元キャンペーン実施中!!】 ⇐ どうもOTBインベスターです。 数日前から、メキシコ関税休止とFRBの利下げ期待からの投資家心理改善による市場続伸がありましたが、本日は株高の利確売りが出始めているためか、軟調な相場となっています。 …

習近平国家主席「トランプ大統領は友人」

⇒【驚異の70%還元キャンペーン実施中!!】 ⇐ どうもOTBインベスターです。 米国は現在、 メキシコ関税問題(今のところ無期限停止か)や米中経済戦争の中、若干の弱さが出ながらも依然として力強い経済状況を醸し出しており、米国株価は全体的に上昇傾向…

米国市場さらに続伸…(; ・`д・´)

どうもOTBインベスターです。(含み損がほぼ消えました♪) ダウが大幅続伸、一時315ドル高となり、26000ドル水準まで回復。 前日比プラス263ドル 25983ドルで引けました。 最近、ホント良く上がりますね~

創造的破壊者=「VISA」

どうも、OTBインベスターです。 米国市場、今のところネガティブ要素出尽くし感があるためか、上昇傾向が続いていてなによりですね♪ (含み損が13000円まで回復!) 日経もここ2日間は反発上げが見られています。 さて、今回も軽くではありますが、 再…

ダウ大幅反発!!

どうもOTBインベスターです。 本日の米国市場(ダウ)では大幅な反発上げが見られ、 前日比プラス512ドル 25332ドルで引けました。 何度も言っている気がしますが、米国市場は底堅く、強い!

ワンタップバイ運用 1年目 (*´▽`*)

どうもOTBインベスターです。 世界景気に不透明さが際立ってきている中、 私事になりますが、ようやく運用1年目を迎えることができました。

時事ネタ集2(-ω-)/

どうも、含み損25000円超えとなっているOTBインベスターです。

案の定:ファーウェイ製品買い取り中止へ

どうも、米中激化で含み損20000円になっているOTBインベスターです。 こちらの記事 にも書きましたが、読み通り、 各ショップ(ゲオやブックオフ)でファーウェイ製品の買い取り中止が相次ぎだしています。

全国中小企業団体「最低時給1000円は無理っすわ」

どうもOTBインベスターです またまた米国市場大幅下落となっています。 ダウが一時マイナス400ドルを記録。 中国が、「米国はレアアースに深く依存している」…とした論説を展開。 6月1日からの報復関税に含ませた構えを示唆したことにより、 再び米中激…

さて、あと一週間ほどでVISAの配当日なわけですが…

どうもOTBインベスターです 前回の記事でもVISAについて少し触れましたが、今回は少し違った視点で見ていきたいと思います。

トランプ大統領 仲良くゴルフ後、夕食会で舌鼓を打つの巻

どうもOTBインベスターです。 たまには平和(?)にほのぼのした時事ネタで行きましょうかね(笑) 来日したトランプ大統領は、まるで何かのパレードなんじゃないかと疑いたくなるほどの超厳戒態勢で日程を消化していきました。 流石は超大国のトップ、プレ…

日本は既にキャッシュレス大国だった!?

6/14追記 ■ キャッシュレス【お得情報】キャンペーン■ 2019年6月14日~30日までの超お得キャンペーン メルカリ子会社でスマホ決済サービスを手がけるメルペイが、再び大型のキャンペーンを実施する。 6月14日から30日まで、コード払いやiDで…

消費増税後の経済対策について

どうもOTBインベスターです。 GDP速報値やOECDによる経済成長率見通しを見ても分かるように、 間違いなく日本経済(景気)は既に下降局面となっています。 (元々良かったかすら疑問だが) 加えて、米中摩擦激化、ブレグジット、日米関税も潜在的リス…

日本政府、とうとう年金制度崩壊を認め(?)、自助を求める

どうもOTBインベスターです。 ちょっとした時事ネタから入ります(`・ω・´) 新たな米中摩擦懸念により、米国市場、またもや大幅な下落となりました。

ファーウェイいよいよ窮地へ!

どうもOTBインベスターです。 米中摩擦、激化の一途です! 余計なモノ? それは…!? とうとう、 グーグルがファーウェイとの取引を停止(現在は一部)することが決まりました。

OECD 19年世界成長率を3.2%へ下方修正

どうもOTBインベスターです。 5月21日、OECDが2019年の世界経済成長率見通しを3月時点と比べ、 0.1ポイント低い前年比3.2%に引き下げた。

【日本】1-3月期GDP速報値が予想を上回る! …が、

どうもOTBインベスターです。 日本経済の起死回生は無理ゲーか!? 5月20日、平成31年1~3月期の実質GDP速報値は、 市場予想-2%に対して+成長(年率換算+2.1%)という結果が公表されました。 また、茂木経済再生相によれば、 「生活活動…

自動運転について

どうもOTBインベスターです。 5/17日、日本で自動運転の実用化に向け、 安全基準を定める改正道路運送車両法が成立。 高速道路や過疎地での自動運転の実現に向けた環境がとりあえず整ったようです。

2019年 5月配当金

今月も配当金がやってきました。 …が、今月は少ないので見る価値ありません(笑) 素通りどうぞ(;^ω^)

ソニーとマイクロソフトがまさかの!? そして…

どうもOTBインベスターです。 今現在、世界では米国と中国がガチの経済戦争をやっており、世界市場は常に翻弄され 日経やNYダウは乱高下するといった大変落ち着きのない相場となっております。

人手不足? 実体は大嘘だった!?

どうもOTBインベスターです。 現在の日本は、どこもかしこも人手不足問題が発生しており、 原因としては少子化の影響で若い労働力が確保できないことが最たる理由とされています。 そのせいもあり、2018年度の日本企業の”人手不足による倒産”件数では4…

【超壮大】アマゾンのCEOジェフ・ベゾスが”とんでもない”構想を発表!

どうもOTBインベスターです。 とんでもない胸アツ情報が飛び込んできました! 夢と共に生きる男「ジェフ・ベゾス」がなんと、

時事ネタ集(`・ω・´)

どうもOTBインベスターです。 ちょっとした時事ネタ集めてみたよ 今回、初の試みとして個人的に気になった直近経済ネタを複数、シンプル(一部長文)に記述してみたいと思います。 興味ある方は最後までどうぞよろしくお願いします( `・∀・´)ノ

米中経済戦争、いよいよ激化へ

どうもOTBインベスターです。 両国 一歩も引かず! 今回も日経(13日)、米国市場は株価下落となりました。 特に米国市場は暴落と言えるレベルかもしれません(;´・ω・) NYダウでは一時、700ドル以上もの大幅な下げを記録。 特に反発上げも見られることな…

不登校ユーチューバーこと、少年革命家ゆたぼん(10歳)について

どうもOTBインベスターです。 今回、日本の常識や教育通念について、世間は改めて考えさせられるような、 そんな話題の「ゆたぼん」について、個人的な見解を書いてみたいと思います。 ただ、長文となりましたので、物好きな方は下記の続きからどうぞ♪ Boys …

関税25%騒動からの米国市場5日目 + 運用報告

どうもOTBインベスターです。 いきなりですが、結論から申し上げます。 知っていたけど米国市場(NYダウ)は やはり強い! 関税25%となったことで、今回の市場は終始、暴落相場となる予想をしていたんですが、 結果的には…

悲報:関税25%引き上げ実行、日本への影響も甚大に!?

どうもOTBインベスターです。 世界経済低迷不可避か!? 米中協議は今なお続いているわけですが、 結果を待たずしてトランプ大統領は関税の引き上げを実行しました。 これにより、世界経済への影響も一段と深刻化することになります。 本日の日経は、昼前ま…

関税25%騒動からの米国市場四日目について

どうもOTBインベスターです。(含み損が1万超えました(;^ω^)) 決着はいかに!? おそらく世界が固唾を呑んで米中協議を見守っている中、 どうやら北朝鮮は構って欲しくてしょうがないのか、またまた飛翔体を放った模様です。 しかしながら、 自分を含めた…