ワンタップバイで投資家デビュー!

ワンタップバイ★インベスターのブログ

OTBで投資家デビュー!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

問題は来月か…(;´・ω・)

どうもOTBインベスターです。 本来なら明日で米中関税引き上げ延期が終わり25%になるところですが、 とりあえずもう一月、期限の再延長になるようであり、無事に2月が過ぎようとしています。 最近では、米朝首脳会談が行われていたり、インドとパキスタ…

ワシントン:米中閣僚協議の続報

どうも、OTBインベスターです。 最新の情報によれば、トランプ大統領は3月中には米中戦の決着を図るため、 首脳会談をする方向でいる、とのことです。 つまり、本来の関税期限2月28日から、おそらく1ヶ月は再延期されることを示唆していますね。 また、…

米中協議再開は21~22日にワシントンで…(;´・ω・)

どうもOTBインベスターです。 本日からワシントンにて、もう何度目かもわからない(笑)米中貿易協議が再開される予定です。 関税期限延期説が濃厚になってきており、それが目先的には好材料となっているからなのかわかりませんが現在でも日経やダウはわずか…

機密情報収集ネットワーク 「ファイブアイズ」

15日、北京で行われていた米中通商協議の閣僚級会合が終了。 やはりといいますか、結局 溝は埋まらず具体的な合意にも至りませんでした。 今後はワシントンにて再び協議するようですが、ここまで難航しているのですから、 来る2月28日の期限までにアメ…

2019年 2月配当金

S & P500ETF(分配金) 75円 アップル 52円 P & G 147円 合計274円 ワンタップバイ運用 配当金合計 1825円 合計2000円までもう少し!! (; ・`д・´) 余談ですが最近の決算で、配当王銘柄と名高い「コカコーラ」の業績があまり良くないも…

嵐の前の堅調相場?

どうもOTBインベスターです。 現在、2月末(米中摩擦の動向)と3月末(ブレグジット)という経済破壊爆弾を見越して現金比率を上げ、来る暴落時期に備えながら様子見しているところです。 しかしながら、最近の相場では堅調に株価が上がり続けており、自身…

米中首脳会談 2月見送り トランプ氏「予定なし」

トランプ大統領は、3月1日の交渉期限までに習近平国家主席とは会談しないことを明らかにした。 米中両国は、3月1日を交渉期限として貿易協議を続けているが、 トランプ大統領は7日、習主席との会談は時期尚早だとして、期限内の会談の可能性は 「ない」と明…

ユーラシアグループが発表  2019年度「世界10大リスク」

ユーラシアグループ(米政治学者「イアン・ブレマー」氏が社長を務める米国コンサルティング企業)が今年の10大リスクなるものを発表しています。 1、悪性の種子 Gゼロ時代(G7を構成する主要先進国が指導力を失い、G20も機能しなくなった国際社会…

ワンタップバイ運用8ヵ月目

どうも、OTBインベスターです。 運用8ヵ月目になりました。 抜かりなく投資活動に励んでおり、引き続きディフェンシブ銘柄中心、そしてしばらくキャッシュ比率を多めに残していきます。 何故なら、今後に渡って怖いイベント(笑)が控えているためであり…