ワンタップバイで投資家デビュー!

ワンタップバイ★インベスターのブログ

OTBで投資家デビュー!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

G20(米中会談)の結果

どうもOTBインベスターです。 G20は特に大きな混乱もなく無事に閉幕。 握手はしていますが… 注目の米中首脳会談の結果について軽くご報告と行きましょうか(;´・ω・)

6月29日午前11時半 ⇒ 米中首脳会談

どうもOTBインベスターです。 解決? 妥協? それとも… 現在、大阪では20カ国もの首脳陣達が一堂に会しているわけですが、 国を動かしているトップ陣が日本の、それも大阪という一ヶ所に集まっているという状況は、よくよく考えてみると圧倒される光景です…

さて、明日から二日間、G20大阪があるわけですが…

どうもOTBインベスターです。 どうなる世界経済!? いよいよ、米中問題の行方が大きく分岐するであろう運命の二日間がやってきます。 先日の米国市場(ダウ)は割りと大きく下落(利下げ期待後退)していましたが、 本日では微妙に上げており、26550ド…

円高で売れないなら買い増すのみ

どうもOTBインベスターです。 本日の米国市場(ダウ)は、 利下げ期待がなお影響してか、イラン情勢やG20前でも特に下落することなく、 軟調ながらもわずかに続伸。 前日比プラス8ドル 26727ドルで引けました。 ナスダックやS&P500は下落とな…

事実上の香港デモ勝利か!?

どうもOTBインベスターです。 香港 ⇔ 中国との引き渡し協定改正案を拒否する大規模なデモの件ですが、 当初では100万人規模とのことでしたが、最終的には200万人以上がデモに参加していたようであり、改めて考えますと、 どれだけの超大規模なデモであ…

米国市場、利下げ(ほぼ確定か?)期待でさらに続伸!!

どうもOTBインベスターです。 米国では、米中摩擦によって市場の株価・経済指数低下が隠しきれない感じとなってきているわけですが、 利下げ期待によって、ここ最近は持ち直しています。

米国市場、利下げ&米中摩擦解決期待でフライング(笑)

どうもOTBインベスターです。 現在、FRBは6月18~19日の日程でFOMCを開き、 貿易摩擦などの影響で景気減速リスクが高まっているため、それらを回避するための「利下げ」が必要かどうかについて議論を交わしているところでしょうか。 利下げ観測高まる!

アマゾン、世界ブランド価値ランキングトップへ

どうもOTBインベスターです。 英系調査会社カンターが発表した「世界のブランド価値ランキング2019年版によると アマゾン・ドットコムが、Appleとグーグルを抜き首位となりました。

2019年 6月配当金

さぁ、ワンタップバイ運用1年目の配当実績は!?

香港は中国共産党の魔の手から逃れられるか!?  ②

前記事の続きとなります。 この件に関して先日、河野外務大臣が以下のようにツイートしました。 「香港の友人として、最近の情勢を大変心配しています。 特に多くの負傷者が出ていることに心を痛めています。 平和的な話合いを通じて、事態が早期に収拾され、…

香港は中国共産党の魔の手から逃れられるか!?

どうもOTBインベスターです。 今回の時事ネタは日本(日本人)も他人事 ではないため、是非とも一読して頂けると幸いです。 数日前から、 香港では「逃亡犯条例」の改正に反対する100万人規模のデモが続いています。 (これは、今後の香港の運命を分ける…

米国市場、利確売りと好材料出尽くし感で軟調相場か!?

どうもOTBインベスターです。 数日前から、メキシコ関税休止とFRBの利下げ期待からの投資家心理改善による市場続伸がありましたが、本日は株高の利確売りが出始めているためか、軟調な相場となっています。 NYダウでは、序盤はわずかな続伸となっていまし…

習近平国家主席「トランプ大統領は友人」

どうもOTBインベスターです。 米国は現在、 メキシコ関税問題(今のところ無期限停止か)や米中経済戦争の中、若干の弱さが出ながらも依然として力強い経済状況を醸し出しており、米国株価は全体的に上昇傾向にあります。

米国市場さらに続伸…(; ・`д・´)

どうもOTBインベスターです。(含み損がほぼ消えました♪) ダウが大幅続伸、一時315ドル高となり、26000ドル水準まで回復。 前日比プラス263ドル 25983ドルで引けました。 最近、ホント良く上がりますね~

創造的破壊者=「VISA」

どうも、OTBインベスターです。 米国市場、今のところネガティブ要素出尽くし感があるためか、上昇傾向が続いていてなによりですね♪ (含み損が13000円まで回復!) 日経もここ2日間は反発上げが見られています。 さて、今回も軽くではありますが、 再…

ダウ大幅反発!!

どうもOTBインベスターです。 本日の米国市場(ダウ)では大幅な反発上げが見られ、 前日比プラス512ドル 25332ドルで引けました。 何度も言っている気がしますが、米国市場は底堅く、強い!

ワンタップバイ運用 1年目 (*´▽`*)

どうもOTBインベスターです。 世界景気に不透明さが際立ってきている中、 私事になりますが、ようやく運用1年目を迎えることができました。

時事ネタ集2(-ω-)/

どうも、含み損25000円超えとなっているOTBインベスターです。