ワンタップバイで投資家デビュー!

ワンタップバイ★インベスターのブログ

OTBで投資家デビュー!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NYダウ史上初! 1日で1000ドル超の上げ幅を記録!!(*'ω'*)

どうもOTBインベスターです。 本日28日が今年度の株式市場ラスト(日本市場)となります。 次回は1月4日と少しばかり間が空きます。 米国市場では1月1日が休場となっています。 そんな年始目前にしてまたもや株式市場ではサプライズを用意していた…

日経(26日) ダウ反発(25日)でわずかにプラスになるも…

とうとう、連日の下落続きで日経が20000円割れとなり、19300円台となりました。 これは1年8ヵ月ぶりの安値のようです。 最近わずかに反発あるもまだまだ重いことに変わりありません。 私OTBでは、含み損が最大58000円となり、現在では5…

NY株(; ・`д・´)わずか一週間で1600ドル以上の暴落!!

どうもOTBインベスターです。 本日はクリスマスイブなわけですが、サンタさんに言いたいことがあります。 「 …………(-ω-) 」 それは、 ↓こんなプレゼントは要求していません!!↓ ご覧の通り、10月辺りから乱高下する高ボラが続き、とうとう底値へ向けて…

パウエルショックで含み損40000円突破…(´;ω;`)

最近、世間では株式市場でネガティブ相場にさせる出来事を何でも「~ショック」と表現するような風潮があるようです(笑)が、止まらない… とにかく株価下落が止まらない!! どうもOTBインベスターです。 18~19日の会合にて、米FOMC(米連邦公…

米中貿易摩擦+米国債利回り上昇=世界景気減速懸念で株価暴落

12月もラストスパート! クリスマス目前と迫っている中、株価高騰ラッシュとなって欲しいところが、 再び重た~い相場展開となっています。 このまま年始を迎えてしまいそうな雰囲気があります。 一向に解決しない米中貿易摩擦が様々な「~ショック」を誘…

ゴールドマン・サックスについて

GSは、140年以上もの歴史を誇る老舗企業であり、米国ニューヨーク州に本社を構える国際金融グループであります。 種としては、株式、不動産、債券に通貨を取引しており、GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の運用に保険・投資銀行と幅広い業務…

こ、今度はファーウェイショック…

G20閉幕後、プラ転になったのも束の間、三日連続で下落相場となり、すぐさまマイ転してしまいました(;^ω^) 原因としては、最近 ファーウェイ創業者の娘である「孟晩舟」副会長兼最高財務責任者(CFO)がカナダで逮捕されたとのことで、 一時的とは言え、…

12月 配当金

さぁ、今年ラストの配当金が入ってきましたよ~♪ 12 / 18現在まで、 マクドナルド 51円 コカコーラ 162円 マイクロソフト 102円 IBM 133円 エクソンモービル 94円 ボーイング 5円 ビザ 28円 インテル 47円 ファイザー 153円 合…

ワンタップバイ運用6ヵ月目

ワンタップバイにて投資を始めて半年目になりました。 そして、長いようで短かった一年がまた過ぎようとしています。 最近、閉幕したG20では、 注目されていた米国と中国の貿易戦争はひとまず大きな混乱もなく「一時休戦」といった形で終えたようであり、…