ワンタップバイで投資家デビュー!

ワンタップバイ★インベスターのブログ

OTBで投資家デビュー!

米中協議再開は21~22日にワシントンで…(;´・ω・)

f:id:otb-Investor:20190221035926j:plain

どうもOTBインベスターです。

本日からワシントンにて、もう何度目かもわからない(笑)米中貿易協議が再開される予定です。

関税期限延期説が濃厚になってきており、それが目先的には好材料となっているからなのかわかりませんが現在でも日経やダウはわずかな続伸となっています。

ダウは再び26000ドルの大台目前です。

 

ワンタップバイで投資可能銘柄を眺めていると、P&Gやエクソンモービルシスコシステムズインテルと、かなり株高(もしくは株価回復)になっています。

特にP&Gが絶好調となっており、株価100ドル到達とかなり買いづらい価格になっています。

その影響もあって配当利回りは約2.8%と低下しています。

再び下落することがあれば迷うことなく買いたい銘柄です。

なんせ優良ディフェンシブ銘柄で配当王ですからね♪

コカコーラは決算があまり良くなかったため下落、お買い得価格を多めに拾った結果、上記のポートフォリオ比率になっています。

 

ただ、その中でアマゾンが弱い!!

1600~1650ドルをウロウロと株価低迷が目立ち始めています(*´з`)

中々利確できません。

CEOであるジェフベゾフ氏のスキャンダル、アマゾン売上成長の陰り、NYにて第二本社建設を計画するも現地から猛反発でとん挫、2年連続で連邦税の支払いゼロ!

…など超大企業ならではの問題が浮き彫りになってきています。

f:id:otb-Investor:20190120183537j:plain

前回の記事にも書きましたが、どれだけ米中協議を重ねたところで解決することはなく、真の狙いは別にあるんだろうなぁ~と思っています。

21~22日協議の動向を探りながら来週25日からの米国株の動きを注視していきたいと思います('◇')ゞ