ワンタップバイで投資家デビュー!

ワンタップバイ★インベスターのブログ

OTBで投資家デビュー!

P&Gについて

f:id:otb-Investor:20180914011520j:plain

P&Gは世界トップシェアを誇る一般消費財(日用品)メーカーですネ。

日本でも洗濯洗剤やシャンプーなど、お世話になっている方も多いことでしょう。

(自分は投資の世界に入る以前からパンテーン製品を多用しており、それが後からP&G製品であると気づきました笑)

 

そんなP&Gさんも日本市場では苦戦を強いられているようです。

なぜなら「花王」があり、日本国内シェアの大部分を占められているからです。

 

さて、P&Gは日用品メーカーであるため、常に一定の需要が見込まれ景気動向に強く、ディフェンシブ株と言えます。

つまり、キャピタルゲインは基本的には狙わず、

インカムゲイン配当利回り約3.5%と高水準)のみになるでしょう。

 

また、コーラ株と同じく

50年以上連続増配記録のある配当王銘柄

であるため、

ワンタップバイでどこに投資すれば迷った時はP&Gでも全く問題なく、

超長期保有で真価を発揮する銘柄だと思われます。

 

しかし、現在は株価がやや割高感があるような感じですかね。

 

自分はP&Gに集中投資していくつもりであります。