ワンタップバイで投資家になろう!

ワンタップバイ★インベスターのブログ

OTBでプチ投資家デビュー!

グーグル、ゲーム市場に本格参入!!

f:id:otb-Investor:20190322020740j:plain

ゲーム市場参入で株価上昇!?

どうもOTBインベスターです。

現在、ビッグニュースが世界を駆け巡っています!(; ・`д・´)

あのグーグル(アルファベット)がまさかのゲーム市場に本格参入するようです。

 

新ゲーム事業「スタディ

従来のようにゲーム機本体やソフトは必要とせず、インターネットとクラウド上でゲームをプレイできるコンセプトのようであり、スマホでもプレイできる展開も視野に、

また、ダウンロードではなくストリーミング配信でのゲームプレイになるようです。

スタディア展開開始と同時に100タイトル配信予定。

 

時期的に5Gと重なることから、VRやARを利用した内容も織り込まれていきそうですね。

料金体制や正確な発売日(2019年度内は確定か)は明らかになっていませんが、

導入される国は先だって欧米、欧州となっており、日本は現在、入っていません(*´з`)

しかしながら、日本市場に上陸するのも時間の問題かと思われます。

 

日本ゲーム市場では目下、ソニーやニンテンドウ、アプリゲーが凌ぎを削っています。

ソニーに関する噂では、そろそろプレステ5が発表されるとかされないとか…、

…と、ゆっくりしているさなかに、脱ハードで参入してくるグーグル相手にどのようなゲーム競争が展開されていくか楽しみですね♪

 

ちなみに、市場相場とは面白いもので、スタディア発表と同時にソニーとニンテンドウの株価が下がり、グーグルは上昇しました。

ワンタップバイではこれら三社に投資可能ですが、アナタならどちらに投資しますか?

 

では、また('◇')ゞ