ワンタップバイで投資家になろう!

ワンタップバイ★インベスターのブログ

OTBでプチ投資家デビュー!

延期、延期、延期…(;´・ω・)

f:id:otb-Investor:20190316044940j:plain

どうもOTBインベスターです。

ここ最近、プラ転率が高く、HPINCやアマゾン、アップルも割と含み損が解消されてきています。

一時はどうなるかと思ったボーイングですが、完全に床に落ちたのか低くても375ドル付近で推移しています。

ただ、運航停止もされてしまっている事故機の検証で、もし重大な欠陥が発見された、などの発表が出ればさらに株価が下落する可能性がありますから要注意ですね。

実は私、軍需株もかねがね欲しいと思っており、ワンタップバイで扱っている銘柄の中で、軍需関係のものは今のところボーイングしかありません。

トランプ大統領は以前、宇宙軍を創設すると明言していますので、今の段階から狙いをつけているところです(; ・`д・´)

f:id:otb-Investor:20190120183537j:plain

ところで本題なんですが、

再び、落としどころが見つからずブレグジット問題が延長されるようです。

 

…が、

 

3月20日までに英とEUでまとめた離脱協定案を議会で可決されることを条件に、

本来の計画なら3月29日にブレグジットするところを、6月末まで延期予定

 

しかしながら、離脱協定案が承認されなければ、離脱はさらに長期間延期される可能性が高く、

さらには、延期にはEU全加盟国の同意が必要であり、EUからの承認が得られなければ「延期」は実現できず、結局ハードブレグジットになる懸念を拭うことは出来ない…

 

…とのことであり、もうホント、先が読めません(笑)

 

3月にブレグジットかと思えば5月説、…かと思えば6月末説、

さらにはそれ以上延期する可能性(実は離脱白紙案もあり)が出てくるなど、

もう勘弁してください(;^ω^)

ブレグジットするのかしないのかハッキリして下さいお願いします。

 

そして、米中問題もですが、以前までの最新情報では3月27日頃に米中首脳会談が行われ、ようやく終止符が打たれるかと思いきや、

現在の最新情報では、早くても4月下旬になる見通しが出ています。

米中協議で「重要な課題」が未だに解決されていないことが強く影響しているようですが…???

 

こっちもハッキリして下さいお願いします。

 

う~ん、

前の記事(の一番下の内容)にも書きましたが、やはりコレが真の思惑なんじゃなかろうか…?

 

ではまた('◇')ゞ