ワンタップバイで投資家デビュー!

ワンタップバイ★インベスターのブログ

OTBで投資家デビュー!

ワンタップバイ運用10ヵ月目

f:id:otb-Investor:20190406044833j:plain

どうなるアマゾン株!?

どうもOTBインベスターです。

投資先は大雑把に画像のような感じになっており、注目のアマゾンさんがあと少しでプラ転になるかも知れない微妙な感じになっています。

また、全般的に株高が続いており、割高で仕込むことはなるべくしたくありませんので、相場を様子見中であります。

 

ちなみに、実は日本株も少しやっておりまして、それと合わせますと、

キャッシュ込みのポートフォリオ的に資産50万円超えを達成できました♪

次はもちろん100万円を目指して日々精進を重ねていく所存です(; ・`д・´)

f:id:otb-Investor:20190120183537j:plain

当ブログでは基本的に米国株関連中心でやっていくつもりなのですが、少しだけ日本株について触れさせてください。

つい最近、ワンタップバイでも投資可能な「村田製作所」がなんと

株式分割(3分割)をしてくれました!

それにより、高値で買いにくかった株価が常時お買い得価格(今現在は)になるということであり、

今までそれで敬遠していた投資家たちは今回から購入に踏み切る可能性は高くなることが想像できます。

 

それはつまり…?

 

以前からの株主達は株価上昇の恩恵を受けやすくなる!!

ということです。

さらには、これから5G関連銘柄はガンガン注目されていくこと間違いなしな時代に入りましたので、株式分割を行った村田製作所は要チェック銘柄と強調して良いと思われます。

 

この「株式分割」というイベントは、投資家にとって絶対に見過ごしてはいけない注目ワードなワケです♪f:id:otb-Investor:20190120183537j:plain

以前、米中関税とブレグジットの期限が来てしまう前(3月末)に、

これから暴落する可能性を鑑みて、迷いながらも含み益のある銘柄一部を利確決行したわけですが…

 

「………」

 

米中関税もブレグジット

再々延期したやないか~~~い!!

 

特にブレグジットなんてゴチャゴチャし過ぎでもう訳わからん(;'∀')

いまだに離脱するのかしないのか決まってない上に離脱は1~2年後の可能性もあるとか、

白紙撤回の可能性もあるわでハッキリして欲しい!

なにやら「バックストップ」と呼ばれる事案が問題を複雑にしているようですが…

 

こんなことなら不用意に手放すんじゃなかった…

いや、もちろん、

先の事なんて誰にも分からないので仕方ないのかもしれません。

それに損切ではなく利確(手数料と税金考慮しても+5000程)ですのでマシではあります。

ただ、長期投資家はアホールドして複利を最大限活用しながら着々と株を増やしていく姿勢が大事なわけですし、

しかも、ここ最近の株高相場を考慮すると気持ち損しているような感じです。

 

アマゾン株もプラ転後、いったん手放すべきか否か正直迷っています。

なぜなら、アマゾンはまたも新事業(衛星ブロードバンド)に着手する計画があり、

限界というものを感じさせない凄いヤツです♪

史上最高値であった2050ドルも、ただの通過点に過ぎないのかも知れません。

 

さぁ、来週の市場はどのような動きを再び見せてくれることか…

 

では、また('◇')ゞ