ワンタップバイで投資家デビュー!

ワンタップバイ★インベスターのブログ

OTBで投資家デビュー!

関税25%騒動からの米国市場5日目 + 運用報告

 

どうもOTBインベスターです。

 

いきなりですが、結論から申し上げます。

知っていたけど米国市場(NYダウ)は やはり強い!

関税25%となったことで、今回の市場は終始、暴落相場となる予想をしていたんですが、

結果的には…

 

 

前日比 +114ドル 

終値25942ドル で終了しました。

ただ、取引時間開始から2時間ほどで -300ドルほど下落しており、

このまま下落していくのだろう、と諦めムードでヒヤヒヤしていましたが、

そこから最大500ドルほど反発上昇(26001ドル)していき、

終値は上記の通りとなっています。

見事に予想を裏切られました。(良い意味で)

これだから米国市場は面白い!(; ・`д・´)

f:id:otb-Investor:20190120183537j:plain

※米中通商協議の最新情報について

ワシントンでの閣僚級通商協議が終了。

ムニューシン長官は、話し合いは「建設的」だったとコメント。 

しかしながら、

合意には至らなかったが、最悪のシナリオであった交渉決裂の事態は回避された模様。

また、中国の劉鶴副首相も、米国との協議は「非常に順調」だったと記者団に語ったようです。

 

個人的な見解ですが、両国代表はこのような”進展がある”かのような、

ポジティブな意見を毎回出してきますが、実際のところは正直信用できません。

何故なら、

今まで散々、協議をしてきたにもかかわらず、関税は25%に引き上げ実行されたわけですからね。

そして、両国の最終協議(米中首脳会談)は5月下旬~6月中、

もしくは6月28日~29日の大阪で開催される「G20」に移される可能性が出た模様です。

それらの進展次第では、再び荒れ相場となる可能性がありますので、投資家の皆様は気を引き締めて、注意深く状況判断していきましょう(`・ω・´)

f:id:otb-Investor:20190120183537j:plain

ワンタップバイ運用11ヵ月目 

 

ついでに、ここで運用報告をしていきたいと思います。

ここ最近の関税騒動により、ほぼ全てが株安となったことから、

お買い得セール + 来月配当の権利取りも兼ねて多くの株を仕込みました。 

f:id:otb-Investor:20190511061243j:plain

↑ これ+ETFに27000円あります

マイクロソフトマクドナルドがとにかく強いです。

ほとんど下がってません。

 

個人的に、もっとP&Gを買いたいんですが中々に安くならず、いつも買うのを躊躇ってしまいます。

どうしたものやら…

 

では、また('◇')ゞ