ワンタップバイで投資家デビュー!

ワンタップバイ★インベスターのブログ

OTBで投資家デビュー!

さて、明日から二日間、G20大阪があるわけですが…

 

どうもOTBインベスターです。 

f:id:otb-Investor:20190627040529j:plain

どうなる世界経済!?

いよいよ、米中問題の行方が大きく分岐するであろう運命の二日間がやってきます。

先日の米国市場(ダウ)は割りと大きく下落(利下げ期待後退)していましたが、

本日では微妙に上げており、26550ドル辺りと、まだまだ高値圏は維持しているようです。 (終値はマイ転)

直近の情報によると、

米中通商交渉は90%完了、とムニューシン米財務長官が発言しているようであり、

それが米中摩擦解決への期待に繋がった結果、本日の米国市場が小反発した理由のようです。

 

しかしながら、

G20を経てもなお、中国側が譲歩しなかった場合、

「対中関税を発動させるかもしれない」トランプ大統領は述べていますので、

依然として油断は出来ない状況となっています。

 

…というか、

個人的には中国側は結局折れないだろうと考えていますので、G20(米中首脳会談)に期待はしていません。

 

ただ、G20の日程は6月28(金)~29(土)となっており、

協議の行方次第では、

7月1日(月)週初めの日経や米国市場が

暴騰 or 暴落 のどちらかになってしまう!

…のではないかとハラハラ&ドキドキしているところです。(;・∀・) 

 

暴騰であれば、アマゾンなどの無配当株を利確して今後に備え、

暴落であれば、あの株を仕込んでいきたいと考えています。

 

では、また('◇')ゞ