ワンタップバイで投資家デビュー!

ワンタップバイ★インベスターのブログ

OTBで投資家デビュー!

本日 平成最後の日

 

どうもOTBインベスターです。

f:id:otb-Investor:20190430032957j:plain

平成よ、さようなら

とうとう、本日で「平成」が終わりを迎え、

5月1日から新元号である「令和」がスタートします。

 

また、本日午後5時ごろに、「退位礼正殿の儀」が執り行われ、

安倍首相から「国民代表の辞」の後、

天皇陛下が「最後の御言葉」を述べられる予定となっています。

 

日本国民は、天皇陛下の御言葉を有難く拝聴するようにしたいところです。

f:id:otb-Investor:20190120183537j:plain

ただ、個人的には平成から令和になることに関して、特に思い入れもありませんし、

全く浮ついた感じもありません。

令和になったからといって、特に何がどうなるでもなく、

それどころか逆に、

日本は現在、[⇒ 危機的な状況に置かれている ⇐]ことを良く理解しているためです。

令和だろうが何だろうが、新元号に変われば何かが良くなる、

…といったような漠然とした甘い考え方はむしろ危険な思想(思考)だと思っています。

令和をビジネスチャンスと捉えられる感性なら歓迎すべきですが

 

また、世界から見れば日本の新元号など、どうでもいい内容でしょう。

 

強いて言えば、GW明けからの日本市場の相場しか今は関心がありません(笑)

そして米国経済を筆頭に、世界経済の行方ですね。

 

皆さまは「令和」に関して、どのような考えをお持ちでしょうか?

 

では、また('◇')ゞ